aya's memory

ヨガインストラクターAYAの日常

180度開脚を目指して

f:id:ayaneblog:20211009225126p:plain

 

こんにちは♪( ´▽`)

 

 

新米ヨガインストラクターAYAです!!

 

 

今日は、日頃の柔軟や使っている道具などを掲載していこうと思います。

 

 

今、180度開脚に向けて毎日柔軟体操を行なっています。

f:id:ayaneblog:20211022213902j:plain

 

最初は、片方ずつ前屈し体をしっかりとほぐしていきます。

 

 

前屈はよくウォーミングアップで行なっていますが、なかなかすぐには柔らかくなりません。

 

 

体の硬い方も多くいると思いますが、柔らかくするにはやはり根気がいると思います。

 

あまり、柔軟体操を行なっていないまま、無理に行おうとすると、肉離れを引き起こしたり、筋などを痛める可能性がありますので、気をつけて行いましょう。

 

 

f:id:ayaneblog:20211022214605j:plain

 

次に、体が温まってきましたら、開脚を行います。

 

開脚はまだ苦手なので140度ほどしか開きませんが、少しずつ体も柔らかくなっているような気がします。

 

 

しかし、なかなか柔らかくならないと思う場合もあると思います。

 

 

ここで、秘密兵器登場です!!

 

 

筋膜リリースに利用している

 

 

マッサージガン(ChampionGun Pro)

 

 

を利用しています。

f:id:ayaneblog:20211022215552j:plain

ChampionGun  Pro

これは、ChampionGun と言って、筋膜リリースができるマッサージガンになります。

 

 

私が利用している ChampionGunは2種類あり、普通のChampionGunとProの2種類があります。

 

 

何が違うのかというと、Proの方が、より深く筋層の中まで刺激を伝えることができ、筋膜リリースに有効であるため、Proの方を利用しています。

 

 

体を改善していくためには、色々な道具があります。

 

 

ストレッチポールであったり、マッサージガンであったり、、、

 

 

皆さんも、体を変えていくために自己投資として購入してみてはいかがでしょうか??

 

 

今回は、開脚を目指して私が使っている道具を紹介させていただきました。

 

 

他にもお勧めな商品などありましたら紹介していきたいと思います。

 

 

では、今回はこの辺で、、