aya's memory

ヨガインストラクターAYAの日常

今の時代に適した初心者の副業の稼ぎ方(ブログ編) 

f:id:ayaneblog:20211109200206j:plain

こんにちは♪( ´▽`)

 

新米ヨガインストラクターAYAです!!

 

今回は、今の時代に適応した副業での稼ぎ方についてお話ししていきます。

目次

f:id:ayaneblog:20211101173218j:plain

ブログとは

今回は、ブログの稼ぎ方を書いていきます。

 

よく、ブログのことをよく知らない、やっていない方からよく聞くのは、

ブログの時代は終わっている。

そんなのじゃ稼げない。

etc・・・

 

とりあえず、始めていない方はよく分からないと思いますが、

始めてもいないのに、否定するのは今の時代のニーズに合っていません。

 

はっきりいうと、ブログは全然稼げます。

 

ブログは、自分の専門性を発信したり、興味のあることや流行などを掲載でき、世間の人に、自分のことを知ってもらえるツールでもあります。

また、ブログを掲載することで、名刺の代わりにも使えて続けることで信頼性を確保することもできます。

f:id:ayaneblog:20211101180936j:plain

月に数十万〜数百万稼いでいる人も多く存在していることも事実です。

しかし、そこまでの高い金額だと、リアリティに欠けるので、私のブログでは、

月に1万〜月に5万円ほどの稼ぎ方を書いていきます。

 

ブログは専業ではなく、副業で始める人が増えている

最近では、ブログを専業ではなく、副業として稼ぐ方が多くなりました。

2018年から多くの企業で副業解禁になり、誰でも副業の世界へ飛び込むことができるようになりました。

 

ブログを始める人が増える理由として、空いた隙間時間ででき、月に数万円ほど稼ぐのに手っ取り早いということもあります。

f:id:ayaneblog:20211115143906j:plain

1円を稼ぐのは楽な道ではない

あなたは、会社員として働いていれば、毎月決まった給料が決まっていますよね?

一から、自分で1円を生み出すのがどれほど大変なことなのか。

どんなに頑張っても必要なニーズがなく、必要としてくれる人がいなければ1円すらも生み出せません。

 

ブログで、最初のうちは1円すら生み出すことはできません。

こんなことを言うと、

「結局稼げないんだね。」

と言われそうですね。

ではどのようにブログで稼いでいくのか書いていきます。

f:id:ayaneblog:20211030142012j:plain

ブログでお金を稼ぐ仕組み

初めに、ブログでお金を稼ぐ仕組みについて理解しましょう。

 

既に知っている方は、スキップしていただいて構いません。

 

①広告費でお金を稼ぐ(アフィリエイト

⑴ 広告主と提携する

⑵ ブログで商品を紹介する

⑶ 読者が商品の体験や購入する

⑷ 広告主からの紹介料

 

⑴〜⑷の流れで報酬が入ります。

 

アフィリエイトサービス(ASP)とは何か?

ASPとは「アフィリエイトサービス・プロバイダー」の略で、広告主とブロガーをつなぐサービスです。

ASPは、広告主とブロガーを繋いでくれるため、ブログやサイトで紹介したい商品を探すことができます。

 

後で紹介しますがGoogleアドセンス同じくらいに必要な稼ぎ方です。

 

Googleアドセンスでお金を稼ぐ

GoogleアドセンスGoogleが提供する広告プログラムで、登録することでブログにアドセンス広告を掲載することができます。

 

アドセンス広告はブログを訪れたユーザーの興味のある広告を自動的に表示してくれるため、広告を見られる可能性が高く、広告がクリックされることで、ブログ運営者の収益になります。

 

しかし、Googleが出す広告であり、Googleのイメージや審査基準に合わないブログは審査に通過することはできません。

f:id:ayaneblog:20211028232039j:plain

ブログの準備

ブログを始める時に必要なものは、パソコンが必須になります。

パソコンがなくても始めることができますが、ブログのデザインなども集客に影響すると思いますので、極力パソコンは準備しておいた方がいいです。

 

準備が整ったら、次に必要なものはブログをどこのサイトで運用するのかが肝になってきます。

オススメは、WordPressで独自のブログをデザインして開設するのがオススメですが、

他にも、はてなブログAmebaブログなどでも構いません。

Amebaブログなどは初心者でも利用しやすいといったメリットがあります。

f:id:ayaneblog:20211030151231j:plain

ブログで稼ぐために必要なこと

ブログで稼ぐのに必要なことは、一貫して芯の通った内容や専門性のある内容を提供し続けること。

 

「情報がたくさんあって需要ないでしょ!」

 

などと言う方がいますが、意外と知らない方が多いのは事実で、自分だけの内容にアレンジして掲載すれば意外とPV数は稼げます。

 

ブログに詳しい方で、よくWordPressでしかアドセンスは通らないなどと言われていたりしますが、それはその人の感想で、実際に通っている人は多くいます。

私もその一人です。

f:id:ayaneblog:20211101180305j:plain

一番大切なこと

ブログもそうなのですが、副業を行う上で1番大切なことは、

続けること(書き続けること)です。

 

続けることで、信用ができGoogleアドセンスを通過したり、ファンや顧客によってアフィリエイトから収入を得ることができるようになります。

 

冒頭にも言いましたが、

1円を稼ぎ出すことはとても大変です。

人によって1年かかる人もいれば、数記事で収益化できる人もいます。

しかし、共通することはしっかりと続けていくことです。

 

続けることが苦手で面倒くさがる人には、どんなことであっても収益化などすることなんてできません。

 

継続は力なり

 

これは、ビジネスをする上でとっても必要な言葉です。

f:id:ayaneblog:20211025232711j:plain

まとめ

今回は、ざっくりブログについて話していきました。

ブログは終わっているなどと言う声をよく聞きますが、それはしていない人が言っているだけにすぎず実際に月に1万〜5万くらいなら誰でも稼ぐことはできます。

初めから無理だと思う方も、少しでも挑戦してから決めても遅くはないと思います。

自分の将来を決めるのは、赤の他人ではなく自分自身。

早く取り組むことで、将来は明るくなっていきますよ。

 

今回はこの辺で、、、