aya's memory

ヨガインストラクターAYAの日常

女性は容姿や外見が全て!?容姿は消耗品だから中身を磨くべき理由

f:id:ayaneblog:20211109200206j:plain

こんにちは♪( ´▽`)

 

ヨガインストラクターAYAです!!

 

今回は、よく女性の外見問題っていうのは話題になって取り上げられていますよね!

いつも論争になるこの話題について触れていきます。

「女性は、容姿・外見が全てなのか?」

 

この話について触れていきます。

では、行ってみましょう!!

目次

f:id:ayaneblog:20211107133120j:plain

女性の質問に対して返答したJPモルガン社長の答えとは!?

「どうしたら玉の輿に乗ることができるのか?」

「どこに行けばハイスペックな男性がいるのか?」

 

このような質問は、女性であれば誰しも考えたことがあるでしょう。

玉の輿に乗って楽しよう、金持ちと一緒になって好きなことしたいといったことを考える人は多いと思います。

 

そのような質問に対して、JPモルガン社長は、とても心に響く返答をしているので紹介します。

 

「おそらく、あなたと同じような疑問を持っている女性はたくさんいるでしょうね。あなたの状況を、プロの投資家として分析することをお許しください。

 

私の年収は50万ドル以上。あなたの希望に沿っていますので、ここでこれを読むみなさんの時間を無駄にしないのではないかと思っています。

 

ビジネスマンの視点に立って判断すると、あなたと結婚することは悪い判断です。

理由はとても単純ですので、説明しましょう。

 

細かいことは抜きにして、あなたがやろうと思っていることは、

「美」と「お金」の交換です。

Aさんが美を提供し、Bさんがそれに対してお金を払うのです。

フェアでわかりやすいですね。

 

しかし、ここには1つだけ重大な問題があります。

 

「美」は、そのうちに「無くなってしまう」ということです。

 

しかし、「お金」にあっては、そうではありません。

実際、私の年収は毎年上がり続けています。

 

しかし、あなたは毎年どんどん美しくなるでしょうか??

つまり、経済的な観点から言うと、私は「魅力的な資産」ですが、あなたは「値下がりしていく資産」だということです。

 

もし、「美」があなたの唯一の資産ならば、あなたの10年後の価値は、かなり心配すべきものでしょうね。

 

ウォールストリートでは、どんな取引にも「短期保有」というものがあります。あなたとデートすることは、「あなたを短期的に保有すること」です。

取引では、売買するものの価値が落ちるとわかれば、私たちはそれを売却してしまいます。

「長期保有」することはないのです。しかし、結婚は、「あなたを長期的に保有すること」なのです。

 

残酷なようですが、賢い選択をするなら、急激に価値が値下がりするものは、売ってしまうか、レンタルするくらいで十分なのです。

年収50万ドルを稼ぐ人はバカではありませんから、あなたとデートしても、結婚することはないでしょう。

 

お金持ちと結婚するためにの方法を探すのはおやめなさい。

それよりも、あなたが年収50万ドル稼ぐ人になるのです。これが私のアドバイスです。お金持ちのバカを探すよりも、ずっとチャンスがあると思いますよ。」

f:id:ayaneblog:20211109202328j:plain

容姿だけを武器にする女性は次第に戦えなくなる!?

JPモルガンの社長の言葉のように、容姿の価値は年齢を重ねるにつれて少しずつ減っていきます。

どんな人も歳を重ねれば、シワが増え、ハリなども減っていきます。

これは避けようのない事実です。

 

だから、外見の美しさや可愛さだけで勝負しようとしている人は、年齢を重ねた時に、その武器は脆くなっていくということに気づくべきであるかもしれません。

 

もちろん、外見を整えることも大事です。

最大限に自分を魅力的にするための努力も必要です。

 

しかし、

「女性は外見が全て」

「女性は顔が全て」

ということに固執しすぎると、容姿で勝負できなくなった時に、中身が空っぽであるとどうしようもありません。

 

若い頃は、どうしても可愛い子がチヤホヤされるものですし、チヤホヤされた子は「自分の外見が武器になる」ことを知っています。

 

外見という武器だけを必死に磨いてきた人は、その武器で戦えなくなった時に、手持ちの武器が無くなってしまいます。

f:id:ayaneblog:20211107123643j:plain

中身が詰まっている人は年齢を重ねても美しいということ

「人間的な魅力が詰まっている女性」は年齢を重ねても美しいのが見た目からわかります。

言っていることが矛盾していると思う方もいるかと思いますが、それは顔が整っているとか目が大きくて可愛いという顔の美しさではありません。

 

人間味があって豊かな表情であったり、魅力的な雰囲気だったりします。

内面の魅力が溢れているといった状態です。

 

自分の芯を持っていたり、自信を持って人生を送っている女性はどんなに年齢を重ねても、美しいと感じると思います。

f:id:ayaneblog:20211128172028j:plain

まとめ

今回は、よく話題になる女性の外見などについて書いていきました。

女性としていうと、相手に対して多くを求めるのであれば、こちらとしても自分磨きをしていかなければいけないなと感じますよね。

少しでも自分自身を磨き、武器を身につけていきましょう。

f:id:ayaneblog:20211209203552j:plain

今回はこの辺で、、、