aya's memory

ヨガインストラクターAYAの日常

どんな決断にも鮮度があるということ

f:id:ayaneblog:20211109200206j:plain

こんにちは♪( ´▽`)

 

ヨガインストラクターAYAです!!

 

今回は、決断の鮮度について書いていきます。

物事を決断するということには、鮮度というものがあり、チャレンジするタイミングが求められる時があります。

 

今回は私のことなどを例に出して書いていけたらと思います。

では、いってみましょう!!

目次

f:id:ayaneblog:20211109215830j:plain

決断とアクションには鮮度が求められる

誰もがみな、

「こんなことがしたいな」

「こんなことにチャレンジしたいな」

など、ひらめいたりすることがあると思います。

 

いろんなアイデアが思い浮かぶことは山ほどあると思いますが、いざ挑戦しようとすると、

「後でしようかな」

「まだ今じゃないかな」

などと理由をつけて、やらない人がほとんどだと思います。

 

特に、日本人に多いのは挑戦を避ける人種であるということ。

あなた自身も、思い当たる節がありませんか??

f:id:ayaneblog:20211128174259j:plain

決めたらすぐに実行しよう

今しかないと、覚悟を決めた瞬間からすぐに行動すると、瞬く間にことが進んでいきます。

行動は、一種の起爆剤となります。

 

私の周りには、たくさん仕事のできる人がいますが、全員これが当たり前にできています。

成功している人、成功できていない人の違いは、

 

「すぐに行動する行動力や気力」

 

であると思います。

 

「決断とアクションは鮮度が大切」

 

だということは直感的には理解できると思うのですが、やると決めたことはその瞬間にアクションを始めること。

 

「決意や決断」

 

した時の熱量というものは、時間が経過すればするほど冷めていくもので、もう一度その熱量に到達しようと試みても、なかなか辿り着けなくなるということです。

f:id:ayaneblog:20211130191911j:plain

その日のことはその日のうちに!!

情報発信でもそうなのですが、いいネタやいいコンテンツを思いついたら、その日のうちに作成したり、メモしたりすることがおすすめです。

 

時間が経過すればするほど、コンテンツの鮮度は下がっていきますし、熱量も下がっていきます。

 

熱量の高いうちに、情報を発信していくことが鉄則です!!

 

私は、SNSだったりブログだったりというものは、鮮度がとても大切であると思っているため、常に思いついた時に発信するようにしています。

 

例えば、ネタを思いついたら、すぐにメモしたりスマホに保存したりしています。

案外、そのような記事が読まれることが多かったりします。

f:id:ayaneblog:20211209203155j:plain

まとめ

今回は、すぐに行動しましょう!!ということについて書いていきました。

行動って思っているより難しいもので、日頃から取り組む習慣がなければ、重い腰を上げるのはとても難しいですよね!!

私も、日頃から思い立ったらすぐに行動するようにしていますが、もっと自分自身に喝を入れるために記事にしていきました。笑

最後まで読んでいただいてありがとうございました!!

f:id:ayaneblog:20211209203552j:plain

今回はこの辺で、、、