aya's memory

ヨガインストラクターAYAの日常

【危機的現実】アジアで一番突き抜けている日本

f:id:ayaneblog:20220307001637j:plain

こんにちは♪( ´▽`)

 

ヨガインストラクターAYAです!!

 

今回は、これからの日本の現実について書いていきます。

 

少し長くなりますが、感じることがあると思いますので、最後まで見てください。

f:id:ayaneblog:20211209202541j:plain

日本でのGDPが発表され、どんどん世界的ランキングが下がってる日本ですが、今までは、感覚的に経済が落ち込んでいると思っていた部分が、

GDPの発表で、数値的に落ち込んでいることがわかりました。

 

皆さんも薄々気づいている人もいるかもしれません。

 

しかし、何もわかっていない政治家は、このGDPの低下の原因が、風水害だのコロナの影響だのと言っています。

 

本当に呆れますよね。

 

現在、日本の消費税は10%です。

どんどん上がっていっています。

昔は3%⇨5%⇨8%⇨10%

 

しかし、IMF国際通貨基金)は、日本の消費税を15%まで上げなければ、日本国が成り立たないと言っています。

 

みんな、苦しい思いをして納税していますよね??

高い税金を取られていますよね。

 

しかし、現実的にこんなことがあります。

 

国家公務員は6年連続で給料が上がっています。

 

おかしいと思いませんか??

 

皆さんは日本が景気がいいと思っていますか??

日本は豊かですか??

 

東南アジアを見てください。

どんどん物価が上がり、どんどん給料も上がっています。

 

日本が豊かであると思わない方がいいです。

ここ数年で、観光客がたくさん増えましたよね?

 

なぜだと思いますか??

なぜ、日本に来て大量に商品を買っていくと思いますか??

 

日本の物価がとてつもなく安いからなんです。

観光客からしたら、お買い得品、バリュー品なんです。

 

もう日本は豊かな国ではないんです。

 

私たちの給料はもう30年間も上がっていないんです。

1人あたりの生産性も驚異的に低下しているんです。

 

昔は、日本はアジアのリーダーと言われていましたが、もうそんなことはないんです。

 

日本がなんと呼ばれているか知っていますか??

 

「落ちぶれた老人大国」

 

と言われています。

 

その老人が、自分達のことだけ、自分達の意見ばっかり主張するため、

「老人大国が加速するんです。」

 

今、日本がしなければならないことは、

新しい芽を育てることなんです。

若い人たちにもっと投資しないといけないんです。

 

しかし、老人は自分達のことだけなんです。

 

「自分勝手大国」

 

とも言われています。

 

シニアバスの料金を、無料ではなく50円とか100円にするだけで、学校の給食が子どもたちへ出せるんです。

 

これに反対するのは老人なんです。

 

20代30代の方は、年金もあると思いますか??

私たちがもらえるなんて、もうすでに夢物語なんです。

 

生きていける金額なんて入ってきません。

60歳にもらえてた年金が、

60歳⇨65歳⇨70歳⇨75歳⇨80歳

 

80歳にならないと貰えないかもしれない。

そんなおかしな約束の上で不安定な生活を送っている。

 

おかしいと思いませんか??

 

皆さんにとって安定とはなんですか??

国民の老後や生活は、もう国が面倒を見れないと国会で言っています。

 

国は、

 

「定年雇用努力」

 

と言って、国民の老後を企業へ押し付けているんです。

80歳や90歳に与える仕事なんてないんです。

 

そのため、気づいている大手の企業などは、45歳以上の社員を解雇(リストラ)させる、

 

「中年狩り」や「中年のリストラ」

 

を始めているんです。

 

それにも気づかずに、まだ、国が守ってくれる、企業が守ってくれるっていいますか??

 

朝、人事部が来て、あなたの肩を叩いて、

 

「あなたは今日でリストラです。」

 

って言いにきます。

そんなに簡単にリストラを行うことができるんです。

その後の保証もあるわけないんです。

f:id:ayaneblog:20211209201455j:plain

国を見てみてください。

 

コロナウイルスでこんなに大変だった時、日本の政治家や国会議員は何をしていましたか??

 

新年会だの忘年会だのを毎日のように行っていました。

そんなもんです。

西麻生の料亭や銀座のクラブで毎日のように、1食10万などする高い料理とお酒。

女性を横につけての接待。

 

そのお金はどこから来るか知っていますか??

 

保育園にも入れない、入らせてもらえない家庭が一生懸命稼いで、それでも血税で納税したお金でやっているんです。

 

議員が、海外視察で、昼間からワイン飲んで、買い物三昧。

皆さんもニュースを見ませんでしたか??

 

それでも、その議員はまだ議員を続けている。

おかしいと思いませんか??

 

それを見ても怒らないのが日本人なんです。

喉元過ぎれば忘れるんです。

芸能ニュースなどを見たら、一瞬で忘れるんです。

 

他のアジア諸国アメリカなどを見てください。

みんな国の一大事の時は、必死ではないですか??

ストライキやデモなどを起こすほど必死なんです。

 

私たちは洗脳され過ぎているんです。

私たちもしっかり税金払っています。

源泉徴収などの仕組みがあり、感覚的に払っていないように見えているだけなんです。

勝手に引かれる仕組み。

あれがおかしいんです。

 

他の国では、しっかりと自分の税金は、自分で治める。

そうしないと、払っている感覚にならないんです。

それを国は狙っているんです。

 

だから、若者は国に対して意識が高まらないんです。

だからもっと、怒って政治に参加しましょう。

 

けど、こんなこと言っても最終的に悪いのは、私たち国民です。

どんどん落ちていく日本で唯一トップを守り続けているものって何かわかりますか??

 

「アジアの中で一番学ばない国」

 

なんです。

アジアの中で、一番学んでいない社会人が多い国なんです。

 

学校に行って、定期テストなどで高得点とって、立派な社会人になった気でいる人が多いですよね。

世界に出てみると、本当にちっぽけです。

 

何も使えないんです。

ルートとか方程式とか社会に出て使いますか??

 

社会では社会の学びを続けないといけないんです。

 

年収400万円ほどの中流階級

この中流階級がいなくなり、下流と上流階級のみが残ると言われているこの時代なんです。

 

ますます貧富の差が激しくなっていくんです。

 

アジアを見れば、裸足で歩き回っている子どもがいれば、綺麗な靴で運転手付きで学校に来る子どもだっているんです。

 

しかし、この貧富の差というものはどんどん開いていってしまうんです。

 

皆さんは、日本が資本主義社会だということを忘れていませんか??

資本主義というものは、資本主義を使う側にメリットがあるんです。

 

では、資本主義を使うにはどうすればいいのか??

 

「行動することです」

「学び続けることです」

 

これしかないんです。

一番重要なことは、何も考えていない人から離れることなんです。

何も考えていない人と話すほど疲れるものはありません。

 

その時間が、生産性を落としてしまうんです。

自分の人生が落ちぶれていってしまうんです。

 

何も考えていない人は、本当にいつでも否定的です。

収入を上げたいというので、

「学びなさい」と言えば「時間がない」と言い、

「早く起きて学びなさい」と言えば「きつい、めんどくさい」と言う。

すぐ、そうやって否定する話へと持っていく。

 

そうやって、思考が停止している相手には、ずっとYouTubeNetflix、エンタメのニュースなどを見せていたらいいと思います。

 

社会の文句を述べることは、何も考えていない人に任せて、

やる気のある人は、口を閉じて行動して発信すればいいんです。

 

明日のトイレに流れる飲み代にお金を使うのではなくて、学びに使ってください。

ずっとテレビを見るのではなくて、学びに時間を使ってください。

 

今の日本は下りエスカレーターです。

その日本で、何も考えず思考も止まっていると言うことは、落ちていることと一緒なんです。

 

・彼女とのデートで値段ばかり気にして食事するデート。

・自分の配偶者を美容院にすら連れて行けない生活。

・子供に変な固定観念を植え付ける生活。

・親に対して、親孝行をせずに遺産ばかりを狙うハゲタカみたいな生活。

 

 

こんな生活が嫌なのであれば、今すぐ行動し学ばないと行けないんです。

日本は、保障されていません。

今すぐ行動し、自分で稼いでいける力を身につけてください。

そうすれば、未来が変わっていきます。

f:id:ayaneblog:20211209203552j:plain