aya's memory

ヨガインストラクターAYAの日常

【日本初!!】オンラインサロンをとうとう開設!

こんにちは!!

 

ヨガインストラクターAYAです!!

 

今日は、現在開設予定のオンラインサロンについて書いていこうと思います!

目次

【日本初!!】オンラインサロン開設準備中!!

今回のブログ内容は、とうとうオンラインサロンを開設することになりましたー!!

 

今まで、どうやって多くの方々と関わっていこうかと考えたところ、身近に感じられる、オンラインサロンをやってみようと思い、今回たどり着きました。

 

どんなオンラインサロンかというと、ざっといえば、

 

「私のノウハウを提供する場所であり、いろんな方と関われる場所」

 

といった位置付けになります。

 

今の日本は、

 

「副業時代」

 

とも言われている中で、

 

どうしても、苦手な方、起業したいけど思いつかない方など多くいると思います。

 

そのような気持ちをお持ちの方でも、転職活動や就職活動、起業に挑戦する中で、

 

少しでも、有利に活動、仕事ができる力を提供できたらと思い、現在作成中です。

Starbucks Coffeeの社員が教える育成サロン

Starbucks Coffeeの社員が教える育成サロン

Starbucks Coffeeの社員が教える育成サロン」というものを現在作成中です。

 

Starbucks Coffeeの社員がオンラインサロンを開くのは、

 

【日本初!!】

 

になります。

 

そもそも、このサロンを作成しようと思ったきっかけは、

 

実は私、ヨガインストラクターとしての活動とは別に、

 

Starbucks Coffee Japanにて、社員として働き、多くのパートナーの指導育成に携わっています。

 

そんな中、Starbucks Coffeeで働くと、非常に多くのことが学べるということを多くの方に伝えたいと思いました。

Starbucks Coffeeで学べること

Starbucks Coffeeは言わずと知れた、アメリカの大手企業になります。

 

現在の、日本にも1700店舗以上の店舗数を誇り、どこへ行ってもStarbucksのロゴを目にすると思います。

 

そんなStarbucks Coffeeは若者からお年寄りまで人気があり、毎日長蛇の列ができるほどの人気があります。

 

そんな、Starbucks Coffeeで働くのは、至難の業で、採用倍率も数十倍といった倍率を勝ち抜かなければなりません。

 

しかし!!

 

そんな、高い倍率を勝ち抜いた先には、多くの有益なことを学ぶことができます。

 

例えば、大手起業へ就活でいった際には、資格以上の効力を発揮することがあります。

 

それは、日本にある、UNIQLOなどと同等以上に、接客やコミュニケーション能力が養われます。

 

企業側も採用する側として、接遇などを身につけている方が、新しく採用するにしても、ベースが出来上がっていると判断しています。

 

副業時代においても、日本の9割は、サラリーマンとして働きます。

 

その中で、私が目指しているのは、新しく就職する学生さんやより良い企業へ転職したり、また、起業を考えている方へ、接客の仕方から愛されるコミュニケーション術を提供していきたいと考えています。

提供コンテンツとは??

現在考えている、オンラインサロンのコンテンツは、

 

Starbucks Coffeeで学べる接遇やコミュニケーション能力の育成

②接客業を伴う起業家の情報交換場所の提供

③いろんな方が集る場所の提供

④学生さんへ向けた好まれる接遇力の育成(ZOOMにて)

⑤数多くの面接をこなしてきた面接官による面接指導(外部講師)

⑥月に1度、オンラインサロン参加者へStarbucksギフトのプレゼント(当選者のみ)

⑦月に1度、Starbucks Coffeeでオフラインお茶会(来れる方のみ)

バリスタとして Coffeeの知識を習得

Starbucks社員が教える、おすすめアレンジ品の紹介

 

などなど、、、

 

他にも、多くの楽しめるイベントなども、考えていく予定です。

 

 

少しでも、多くの方が、笑顔になっていただきたいと思い、オンラインサロンの作成を進めています。

まとめ

最後に、告知のような感じになりましたが、

 

改めて、現在、オンラインサロンの作成を行っています。

 

参加してくださる皆様が、一人でも多く笑顔になって、素晴らしい人生を歩んで行ってほしいという願い込めて、取り組んでいきます。

 

「みんなで、人生を有意義に笑過していきましょう!!」

今回はこの辺で、、、